イラスト描いてtwitterのフォロワーを1万人目指す

自作イラスト投稿でフォロワーが1万人になるまでの記録用ブログです。

はじめまして

はじめましてikankancです。イラストレーターをしています。

 

近年、コミックイラスト系のお仕事では、しばしばtwitterのフォロワー数の重要さが囁かれるようになり、実際に開発側としてもオファーラインを5桁とすることが増えてきました。

 

そしてそれは開発側だけでなく、ユーザーやイラストレーター側の指標になることも増え、一つの目標としてフォロワー1万人を目指す方が一定数いるのではないかと思います。その一人が私です。

 

そこで今回は、5桁の壁を超えるまでの施策と軌跡、壁を越えた時の周りの反応や仕事の発注などの違いを記録に残したいと思いますので、興味が湧いた方に読んで頂ければ幸いです。