イラスト描いてtwitterのフォロワーを1万人目指す

自作イラスト投稿でフォロワーが1万人になるまでの記録用ブログです。

目標とスタンス

目標はtwitterのフォロワーを10000人にすること」なのですが、なんでもいいから1万人という訳ではなく、自分には下記のような3つのポリシーがあります。

 

  • 版権ものに頼り過ぎず、オリジナルも発表しブランド構築する
  • ラノベやソシャゲなど商業で需要がある絵柄で描く
  • 工数が少なく量産できる絵柄で描く

 

1番目で触れた「版権もの」は最も効率よくフォロワーを増やす手段だと思いますが、私の憧れとして「オリジナルが評価されること」があり、今回のモチベーションの礎ともなっているので、これらを踏まえた上で挑戦をしていきたいと思います。